【重要】新型コロナウィルス感染者の発生について(最終報)

令和3年6月18日

患者様、ご家族様、
地域の皆様へ

医療法人一輝会 荻原みさき病院
病院長 荻原 徹

新型コロナウィルス感染者の発生について(最終報)

令和3年5月3日(月)~5月5日(水)にかけて、5階病棟にご入院中の患者さん3名および職員1名より新型コロナウィルス感染症の陽性を確認してから、最終的に総計21名(患者様17名、職員4名)の感染者を確認いたしました。

5月26日(水)にご入院中の患者さん2名の陽性を確認後、新たな感染者は確認されておらず、神戸市保健所の指示に従い、全ての感染者は順次隔離解除となっております。また、健康観察者についても同じく保健所から指示のあった観察期間中に症状を認めず、全員の観察期間を終了いたしております。併せて、感染が確認された4名の職員も隔離期間を終了し、順次職務に復帰しております。

これらの結果を踏まえ、保健所の指示に従い、新型コロナウィルスの院内感染は終息したものと判断し、本日6月18日(金)より通常の診療体制(全病棟の入退院再開)へと移行させて頂きます。(既に他の病棟での入退院、外来診療、外来リハビリは通常の運営となっております。)

患者様、ご家族様、地域の皆様にはご心配とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。今後もより一層感染対策に取り組むとともに、皆様に安全、安心の医療が提供できるようよう努めてまいります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

【新型コロナウイルス感染者発生(最終報)】(添付資料)

Category: お知らせ.